ブログ

楽しくお出かけ♪ ぶどう狩り&ドライブ

特別養護老人ホームの入所者様3名とグループホームの入所者様2名が合同で
ぶどう狩りへ行きました。
さわやかな秋晴れに恵まれ、絶好のお出かけ日和です!
合同でのお出かけということもあり、入所者様同士あまり面識がないようでしたが
お話し好きの方が多く、バスの中はあっという間に賑やかv(^^)v
楽しい雰囲気の中、ぶどう園へ到着♪
早速、ぶどう狩りを楽しみました。


中には、奥の方までぶどうを選びに行かれる方も…お元気ですね!


ぶどう園のぶどうは大事に育てられ、白い紙袋に包まれています。
ですが、あまり大きく育たないぶどうは紙袋に包まれていません。
少しだけ食べたいと、紙袋に包まれてない方の小さいぶどうを食べてみると
「あま~い♡」
もちろん、紙袋に包まれた立派なぶどうも甘くて美味しいのですが、
包まれてないぶどうはもっと甘いぶどうもあったようです。
美味しいぶどうが食べれてよかったですね♡
ぶどう狩りを楽しんだ後は三国方面へドライブ♪
海岸沿いをゆっくりと散歩しました。


おしゃべりして、食べて、散歩して、大満足の1日となりました♡
また、お出かけしましょうね~。