ブログ

武生に出陣‼

今年もこんな季節がやってきました。
毎年恒例の武生菊人形に行って来ましたので紹介します。
まずはOSK日本歌劇団のお芝居を鑑賞。
その名も〝紅に燃ゆる〟
かっこよくて惚れてしまうところでした(笑)
※ここは撮影NGなのでお話だけでごめんなさい…
ショーが終わって次は公園内を見学。
大きなくまちゃんの前で集合写真
IMG_2817
今年のテーマは〝紫式部〟
登場人物が菊の着物を着て出迎えてくれました
IMG_2828
おっと‼巨大菊人形を発見(驚)その名もメガ人形‼
高さ3メートルもあって世界最大級なんだそうよ。
それにしてもデカい
 IMG_2830
あんまり天気が良かったので帰りは越前海岸をまわってドライブにGO~
途中、宮崎村は早くも紅葉して道路脇の葉っぱが赤く色付いてました
IMG_2841
海岸ではギラギラ太陽が反射してめっちゃキレイでしたよ
IMG_2847
今日はトヨッチも一緒にお出掛けしましたが、楽しかったなぁ~♡
またみんなでお出かけしようね‼