ブログ

☆研修旅行in京都☆~第2弾~

研修旅行として第2班目の日帰り旅行に行かせて頂きました。
目的地は京都です。
集合した頃には降っていた雨も、目的地に着いた頃にはすっかりいい天気になり
絶好の行楽日和!!そしてまずはここ!!『鉄道博物館』
dsc_0802
平日だというのにこの人だかりです。とても人気なんですね。
dsc_0804
dsc_0811 こんなに身近に実物の電車が見られ職員大興奮!!
近くで見るとこんなに大きいんだな~とびっくりしました。
なかなか正面から、しかも下から電車を見る事ってないですよね。いい体験ができました。
そして次の目的地は、この旅の大本命!!
京懐石がいただける『竹茂楼』さんにお邪魔してきました。
たくさん出てきたのですが、なにぶん食べることに必死で、、、
少しだけ紹介します。⇓こんな感じ⇓
dsc_0820 dsc_0827
dsc_0824
そして、人生最初で最後になるであろう舞妓さんの踊りを見て、
dsc_0823
お座敷遊びなんかもしちゃったりして
dsc_0830 dsc_0833
きっとこんな思いは2度と出来ないだろうな~~と噛みしめながら楽しんできましたよ(笑)
dsc_0836
そして最後は嵐山にてお土産をたんまりと買い込んで家路につきました!!
ありがとうございました。