ブログ

秋も深まって参りました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
とても良い季節になってきましたね(*^_^*)
宝珠の郷ではなんと今年から中庭のリニューアル計画が
着々と進んでいました!(^^)!皆様お気づきでしたか?
以前はこんな恐竜モニュメントがありましたね(^O^)
うそです(笑) さすがにないですわ(^’^)

本当はこんな感じで草花が茂っていました。
  
そこで、職員が一丸となり

まずは、更地にしました。
そしてなんと!「宝珠の畑」としてリニューアル!

  
何を植えたか?というと、
小松菜・白菜・法蓮草・サニーレタス・スティックブロッコリーの5種です。
 
  
早々に育ったサニーレタスを入所者様と一緒に収穫♪
皆様で美味しくいただきました(*^。^*)
  
その後も、入所者様や職員の愛情を一身に受けすくすく成長し
  
こんなにも育ちました(笑)
これまでに収穫済みの作物は、サニーレタスと白菜(おいしかったです)
今後、小松菜・法蓮草・スティックブロッコリーの収穫が楽しみです。
秋が深まりを受け、ますます実ってくれることでしょう(#^.^#)
しっかりと調理させていただきます!(^^)!