ブログ

紅葉を見にいこうよう(*^。^*)

こんにちは(^^)!
紅葉の季節になると、題名みたいなダジャレが浮かんできます(*^_^*)
「ふくい健康の森」の紅葉がきれいだと伺い、
早速、入所者様と見に行くことになりました。
いざ!出発♪

「安全運転で1日楽しもう」と
運転担当職員の松尾さん

出発して車内は大盛り上がり♪
「さて、紅葉にしますか?ご飯にしますか?」と問いかけたところ、
皆様からは「ごはーん」との声・・・
私は紅葉が見たくて仕方なかったんですが、皆様の意見に従い渋々ご飯に(*^_^*)

先ほどまでの雨が嘘のように晴れ間がのぞいてきました。
  
駐車場へ到着し、お店を探す皆様は「どこやどこやー」「あった!奥にお店あるー」
めっちゃ目いいんです(^_^;)
はい到着です。昼食のお店「旬菜」
  
ふむふむ(^.^)  メインを2種類から選んで、あとはバイキング形式ですな(*^_^*)
入店し、早速取り分けします。
  
皆様、全種類を盛られたところで「いただきまーす」!(^^)!
  
ちょっと、そっちのちょうだい♡など、和気あいあいと楽しく完食されました。

満腹となった皆様は、本題の紅葉を楽しむため「ふくい健康の森」へ
  
とても綺麗でした。紅葉を満喫して次なる目的地は!?
「まだ帰りたくなーい」と皆様がおっしゃるので・・・
私: 海岸線をドライブして三国の道の駅へ行って帰りましょう♪
皆様: 賛成♪
  
移動中、車内に日差しがさしこみ、暖かくポッカポカでした。
  
名所「弁慶の選択岩」その昔、源義経一行が奥州へ向かう際、この地で洗濯したとかしないとか…
私は「せやったら、義経の洗濯岩にすればええやん」と心の中でツッコみました(^’^)
  
その後も、海岸線をドライブ。
最終目的地の道の駅において、酒まんじゅうをいただいた後、
無事、宝珠の郷へ到着しました。
今日も、入所者様に「晴れ男」「晴れ女」が多かったようで
出かけた先々で雨に見舞われることなく、ドライブを楽しめました。
皆様、本当にお疲れ様でした。
また、雪が降る前に行きましょうね(#^.^#)