ブログ

発足!? ” デイサービスおやつくらぶ ”

今日は、初めての?試みをしてみました。
” デイサービスおやつくらぶ ” の発足です!
料理好きと思われる(笑)数名の方とともに
「本日のおやつを作る」という試みです。
この日は、秋を味わっていただこうと、
“スイートポテト” に挑戦しました。

協力し合っての作業。
ボールが動けば自然に誰からともなく、
「そっち押さえててあげて~」
「わかったよ~」と掛け合いが見られていました。

この手つきを見れば、スムーズに出来上がった感じが伝わるでしょうか?

焼け具合を見つめるやさしい眼差し♥♥♥
見る見るうちにホクホクのスイートポテトができあがりました。

↑コスモスの花束に見立てた作品は、ご利用者様にお持ち帰りいただきました。
この日のデイサービスホール内は、
甘くていい香りに包まれ、秋らしさに満たされていました。
” デイサービスおやつくらぶ ” の皆さん、今度は何を作りましょう?