ブログ

西山公園つつじ祭り(後編) ~ この動物はなんだ !? ~

 
こんにちはブログ担当Hです。
さてさて、美味しいランチを堪能した後はいよいよ西山公園へ向かいました。


この日は気温が高く皆様からも「暑いねぇ~」や「いい天気やねぇ」
といった声が聞こえてきました。

ただ、皆様つつじを見ると暑さも吹き飛んだのか口々に
「うわぁ~綺麗‼すごい‼」と感動されておりました。
わたくし、そんな皆様を見ていると感動でウルウル(涙)
そしてテンションが上がった皆様から、まさかの提案が‼
Y様「この上は何があるんですか?」   H「動物園があるんですよ」
M様「よし行こう♪」    H「・・・・・・」
H「結構上りますよ」    M様「大丈夫や、みんな大丈夫や」
一同「大丈夫やし動物園行こう♪」  H「分かりました‼気合入れていきますよ‼」
一同「おーーー」   メガネのN職員と女性のメガネM職員が青ざめています(ガクガク)
N&M職員「本当に上に行くの?」  Hも含め皆様一同「おーーーーー」
本当に元気な皆様にHの気合もマックス♡
 
そんなこんなで頂上の西山動物園に到着♡  皆様元気すぎるでしょ(汗)
動物園内に入ると早速「猿や♡小さな猿がいてる~可愛い♡」

それはそうと「なんだ‼これは‼」
S様「タヌキやろ」  H「レッサーパンダです」  
M様「違うよネコや」  H「いえいえレッサーパンダです」 
Y様「レッサーパンダと言うんですか?パンダなんですか?」
H「厳密にいうとパンダとは違うんですよ」  Y様「じゃ何になるんですか?」
H「どちらかと言うとアライグマとかイタチに近いんです」←雑学♡
(気になった方は調べて下さい)
Y様「そーなんですか~しかし可愛いもんですね」
などと皆様レッサーパンダの可愛さに感動されていました。
そして動物園を下りると皆様(職員も)「暑い暑い」の合唱団♪
暑い時は老若男女問わず コレでしょ♡
         
アイスクリームを頬張りホッと一息ついたところで
楽しかった西山公園を後にしました。
帰りの車内では皆様、寝息の合唱団でした(笑)