ブログ

避難訓練で初!起震車体験(T_T)

10/27 宝珠苑にて避難訓練がありました。
居宅ケアマネは要救護者役です。
救急隊員さんに助けてもらいました!
避難訓練
DSCN2486
ちょっと恥ずかしかったみたいです (^_^;)
救護テントで手当てをしてもらいました。
DSCN2485  DSCN2492
皆さんテキパキと手当てしてくれ、とても頼もしい限りです!
今回の避難訓練では、福井に1台しかないという【起震車】が登場しました (@_@)
職員達が大地震体験をしました!
DSCN2515
震度7では、椅子から飛び上がってしまう程の激しい揺れに驚愕!!(@_@)!(@_@)!
倒れないようにテーブルの足にしがみつき、揺れがおさまるのを待つしかできません。
大震災を経験された方の恐怖や不安は計り知れないものだと感じました。
本当に貴重な体験をさせて頂きました(>_<) ありがとうございます!!
 ]]>