ブログ

1月誕生会 たくさん笑いました☺☺☺☺☺

今日は、今年初めてのデイサービス誕生会です!
今月お誕生日を迎えられるご利用者様は11名。
ちなみに私も1月生まれですが、
同じ誕生日のご利用者様はいませんでした~。
 
さて、今回の誕生会は
「初詣の気分を味わおう!」をテーマに開催しました。
 
まずは手作り獅子舞が練り歩き、
ご利用者様の頭を、やさしく「ガブリッッ」。
獅子舞いに噛んでもらうと、頭が良くなる~、ということで
皆様われ先に~(笑)

引っ張りだこの獅子舞いでした。
翌日、獅子舞に扮した職員は張り切りすぎて筋肉痛になったそうです。
 
次は、デイサービス職員による日舞披露です。
ご利用者様は、目を輝かせて、ステージに見入ってくださいました。
中には、手をたたきながらステージ近くまで移動した
ご利用者様もおられました♡

踊り終わった後は、撮影会!

 
このほか、今年は1月の誕生会に合わせ、
ご利用者間にいつでもお参りいただけるよう、
宝珠神社 を建立しました!!??
職員の力を集結して作った宝珠神社の大鳥居~(・ω・ノ)ノ!!
この文字を書いてくださったのはデイサービスのご利用者様。
この方、以前は学校の先生だったということです。
おかげさまで、長寿・学業のご利益があります!?
「ガランガラン」と鈴を鳴らし、

しっかりお願い事ができます。
神様はそこにいないかも??しれませんが、
皆様真剣にお願いされていました。

やっぱり信じる者は救われる……
 

神社の前ではいポーズ!
 
お参りしたい方、大歓迎です。
いつでもどうぞ。
 
さてさて、お次は、職員による 尻相撲大会 です~。

この上の写真で、どれだけの尻パワーか伝わりますかねぇ( ´∀` )( ´∀` )
 

こちらのご利用者様のような大笑い
たくさんいただき、1月の誕生会はお開きとなりました
 
今年一年も笑い多き年となりますように…