ブログ

H30年度第2回元気ぎょうさん♪

9月5日(水)、本郷公民館にてH30年度第2回元気ぎょうさんを開催しました!!
前日の台風によりお天気を心配しましたが、当日は晴天に恵まれました♡
なんと、9名の方が来て下さいましたよ(*^_^*)
今回は、ご好評いただいている調理実習♪
”残暑をのり切る元気UPメニュー”と題し、
♡宝珠苑 野路管理栄養士 考案による簡単メニュー♡
・塩昆布と枝豆のご飯
・蒸し鶏の香味ダレかけバンバンジー風
・キウイのヨーグルトシャーベット
以上3品を、みなさんと一緒に楽しみながら作りました!!!


さすがベテランの方々!!
いろいろな話をしながら手際よくテキパキと調理されていました♪

出来上がりはこちら・・・


簡単でしたが、とってもおいしかったです(*^_^*)

食欲が無い時でもモリモリ食べられると思います♪
「家でも作ってみるわ~」
とおっしゃっていただき、嬉しく感じました♡
ご参加いただき、ありがとうございました!

次回は11月21日(水) リハビリ体操の予定です!!
また是非遊びにいらしてくださいね♥