ブログ

小さな手は大きな力‼

10月16日(火)、鶉こども園の年長さん25名が
デイサービスセンターへ慰問に来てくれました♡
園児が登場すると、
「あら~♥」「あらら~♥♥」と、

利用者の皆様の声でいっぱいの中での登場です。
鶉こども園の園歌でのオープニングにつづき、
どんぐりころころ手話で歌うなどとてもレベルが高いっっΣ(・□・;)

私の時代には、手話はテレビの画面の下の方で女の人がやってたかなぁ、
くらいの覚えでしかないですが、
現代の子供たちはいろんなことにふれあい、挑戦することができて
物の考え方も柔軟になって、とてもうらやましいな、と思います☺
 
続いて元気よく太鼓の披露でした。

かっこよくきまってますねぇ(*”▽”)
曲の途中に前後やペアが入れ替わり、
力いっぱいのばちさばきを披露してくれましたよぉ。
 
最後は、お待ちかねのふれあいの時間です。
自己紹介をしてから肩たたきです。
「こっちきてぇ」と引っ張りだこでしたが、
どっちいったらいいのぉ( ;´Д`)、と
おどおどしてしまう子もいました。
人気者はたいへんです‼

皆様とてもいい顔されてますねぇ。
癒されてますねぇ🌠
園児の子供たちの手が
「ふわふわ柔らかくてかわいかったわぁ」と、
とても喜ばれていました。
 
デイサービスセンターでは、帰宅前に
座ってできるハピネスダンス(体操)をしています。

 
「園児のみんなと一緒におどりましょう‼」との職員のアンコールリクエストに
ホール内にいた全員が一体となる~、
はずでしたが、

園児の子供たちのかわいい踊りにくぎ付けになってしまい
子供たちの発表会になってしまいました( ´艸`)
 
最後には、おもわぬプレゼントをいただき
とてもとてもいい時間を過ごすことが出来ました。

プレゼントは生懸命作った秋の壁掛けでした。
「どこ飾ろうかなぁ」と話されたり、
もらったものをじっくりと眺めたりしながら
大変喜んでいらっしゃいました。
 
鶉こども園の園児たちありがとうございました☺
またぜひ来てくださいねぇ( ^^) _U~~
じいちゃんもばあゃんも、みんなで待ってるよぉ☺☺